大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

たまにはあつくるしい話もいいですよね。?!? だんじりの同期たち

 

大阪 西梅田で 縮毛矯正 Lyraeトリートメントが人気☆ 髪の負担を最大限に抑えることを考え 「おもわずさわりたくなる髪を創る」 美容師 渡邊です!

 

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

 

 

今日は全く美容の話関係ないです。

 

昨日の日記みたいなもんです!笑

10年属しているだんじりの同期と

珍しく今後どうしたいかというのに

数年ぶりに集まって話したブログです。

 

 

興味ないわ!って方は閉じてくださいね!

 

 

 

 

僕は10年ぐらい前?から

大阪市城東区鴫野でだんじり祭に

参加しています。年に数回 祭をしています。

 

ここ数年は仕事のためあまり参加できていません。

 

 

皆さんだんじりってどんなイメージが

ありますか?

 

  • 迫力がある
  • お酒
  • 少し怖い

 

といったことをよく言われたりします笑

 

 

 

だんじり祭といえば

 

岸和田のだんじり祭が有名ですよね。

 

あそこまでの規模とはいきませんが

 

 

ここ数年は鴫野も道路を通行止めになり

少し賑やかな祭になってきました!(^^)

 

僕は天王田という町に属しています。

f:id:naoyuki_7:20180830144312j:image
f:id:naoyuki_7:20180830144309j:image

 

 

年に数回ある祭のために

どうしたら楽しいかとか

どうしたらもっと良くなるか

などお酒をのみながら話しあうことが

多いです。祭シーズンは毎週会ってるんちゃうかと

思うぐらいよく会います。笑

 

 

 

 

 

そこに同い年が4人

 

昔っから天王田を良くしたいという

気持ちでぶつかりあってきました。

 

 

ぶつかりあいすぎて仲悪い世代なんて

言われたこともあります。笑

 

 

だから4人で集まることなんて

なかったんですよ。笑

 

 

昨日数年ぶりに集まりました。

 

 

なぜかって?若い人間が

先輩より後輩たちのほうが

多くなり各々が思うことが

 

同じ方向を向いてきたから

それを自然に感じ取れたからかな?笑

 

 

で昨日の飲み会が開かれました。

 

 

ふたをあけてみると。。。

 

 

 

全然祭について話してねぇ。笑

 

 

普通に飲んでただけ。笑

 

だんじりのメンツらしいなと思ったのは

 

「焼酎ボトルないん?」

 

の会話。笑

 

 

 

少しは話しましたよ!笑

 

みんなが思うこと。

 

 

 

結果同じ方向を向いている。

ぶつかり合ってきたけど

 

 

やる気ありすぎて不器用で考えすぎて空回りしてうまいこといかんやつや

なーんも考えんと言われたとうりにするだけやったやつ

恩義だけで続けてきたやつ

仕事を理由にこやんやつ

 

 

こんな4人が珍しく一緒の方向をむいている

 

それだけで面白いんすよ

 

祭って!笑

 

 

なんで考えたかって?!?

 

誰も楽しそうにしてない現状があるから

 

 

それをぶっ壊したくない?っていう方向を4人で向いただけ。

 

 

まだ動き出したところ遅かったかもしれない

何年かかるかわからないけど

みんな楽しくできる環境をつくる

 

 

それが4人の課題。

 

 

 

 

祭ってお金ももらえないしむしろ

お金かかりすぎて奥さんたちは悲鳴。笑

の集まり。

 

 

でもプラスになるもんいっぱいあるんですよ

普通に体験できないこといっぱいあるんですよ

社会でたら周りの同い年とスタートラインより

前に立ててる可能性もあるんです。

 

 

今になって感じることいっぱいあります。

それをみんな感じてるから

僕ら全体の世代が多いのかもしれない。

 

 

 

これから面白くなりそう。笑

 

 

 

文書書くのやっぱり下手。

何を伝えたいのかわからないブログになりました。笑

 

 

最後にまたよくわからないことを

書きます。笑

 

 

とりあえず みんなが楽しいってなるのが

一番。

 

僕らの時は楽しいからただそれだけで

友達呼んでたんですよ。

 

 

 

プライベートも仕事もそう楽しいから行ってよかったからそんな単純な考えで友達紹介したくなりません?

 

 

その気持ち

 

 

本質忘れてるのは僕らだった。

 

 

なんでもシンプルにいきましょう!

 

 

 

 

f:id:naoyuki_7:20180830143821j:image

 

 

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分