大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

Lyrae 酸性ストレート縮毛矯正☆

 

今日はLyraeの縮毛矯正のご紹介です♪

 

このブログは紹介ばっかりですね(笑)

 

 

今はLyrae~リラエ~ の存在を多くの方に

知ってもらうことしか考えてません(笑)

 

 

だから意味があるかわかりませんが少しの可能性がある限り続けます!!

更新してなかったら注意してやってください。

 

 

本題に戻ります・・・

 

縮毛矯正って何?

まず縮毛矯正って何?

簡単に言うとストレートパーマです。

ストレートアイロンを使って癖をのばしていくのが縮毛矯正

使わんとパーマ落としたりゆるくしたりするのをストレートパーマとかよく言いますが

僕はそんな定義はどっちでもいいです(笑)

 

僕はナチュラルにさらさらストレートヘアーになればそれでいい!!あくまでも持論♪

 

結論

髪をナチュラルにストレートヘアーにする技術です。

 

 

 

どんな施術をするの?

  1. しっかりとしたカウンセリング←お時間かけます。

  2. 前処理 
  3. 1液塗布
  4. 流して中間処理
  5. 乾かしてアイロン操作
  6. 2液塗布
  7. 流してトリートメント
  8. 乾かす

これが縮毛矯正の流れです。

 

僕は3~4時間お時間いただいています。

 

 

縮毛矯正縮毛矯正言うてるけどなにがちがうの?

そこですよね。。

 

 

何が違う?本気さが違います!!!(笑)

 

本気さが違うのは確かですが扱っているものも違います

ダメージを最大限まで抑えたいので全国から選りすぐりのものを取り扱い

しっかりとケアをしながら施術していく。そこを一番に考えています。

 

あとはお薬をどこに効かせるか・・

 

アルカリ剤ではなく酸性剤を使用

 

何が違うかは美容師さんにしか正直わかりませんよね(笑)

アルカリやら酸性やら(笑)

 

アルカリは簡単に言うと身近なものでは

カラー剤や海水

カラーしたらダメージしますよね??

海入ったらばしばししますよね??

 

髪の毛に対してダメージの元になりやすい成分です。

 

 

髪を海苔巻きで例えると

髪の表面 キューティクル→のり

髪の中間部 コルテックス→ごはん

髪の芯 メデュラ→具材

 

 

 普段カラーをしている髪はごはんがだんだん少なくなっています
ごはんがなくなればなくなるほど髪にハリコシがなったり乾きにくかったり。。
これがダメージ。
ここに縮毛矯正のアルカリ剤を乗せるとさらにダメージを加速させる可能性があります。
 
 
だから酸性のお薬!!お薬の作用する場所が違います。
ごはんのとこじゃなくて具材のところに効いてもらおう!!
それで薬剤ダメージ軽減!!
ってのでLyraeは酸性のお薬を使用♪
 
ただ!!!!
酸性が正解というわけではありません!
お薬が優しい分髪が伸びません。
じゃどうやって伸ばすの???
 
僕たちは熱で伸ばします。
ストレートアイロン!!
 
特殊プレートのアイロンを使い水分バランス オイルバランス
温度変化 ダメージ具合 それを見極め施術していきます。
 
 
あとは縮毛矯正中の処理剤たちにかなりこだわりを持ってやっています。
 
代表上原のオリジナルブレンドや全国の美容師さんが作ったお薬をふんだんにつかってやっていきます。
 
どんなけつけんねん!!というぐらいケア剤つけたりします(笑)
 
 
「なんかいっぱいつけるんですね!」
ってお客様からよく言われます(笑)
 
なので体験していただければ違いを感じていただけると思います♪
 
 
 

縮毛矯正はこーゆー方におススメ☆

  • くせ・うねり
  • 広がり・パサつき
  • トリートメントに実感がない
  • 艶が欲しい
  • ボリュームダウンしたい
  • 毎日ストレートアイロンする
  • 朝の時間が欲しい
 
こんなお悩みがある方は是非ご相談ください♪
 
 
 
 

最後に

縮毛矯正はダメージがゼロでは100%ありません。

美容の中でもかなりリスクがある施術です。

縮毛矯正をする前は美容師さんをしっかり調べてから行くのをおすすめします。

失敗すると髪は元に戻りません、失敗されるとビビり毛や断毛する場合がありますので安心して任せられる美容師さんをさがすのが一番きれいへの近道です♪

 

 

Lyraeでは酸性矯正していますがアルカリ矯正が悪いと言うわけではありません。

全国には上手な美容師さんがたくさんいらっしゃいます。

大事なのは

薬剤パワー 熱のパワー のバランス!!

そうバランスです!!!

 

 

 

Lyraeの縮毛矯正は「なんかいいトリートメントしたの?」って聞かれるぐらいナチュラルな仕上がりに

できるだけダメージを抑えてきれいを創る

 

シンプルにそれだけです。。

 

 

 

ホットペッパーのこだわりページにも写真付きで書いています♪

 

*Lyrae 酸性ストレート(縮毛矯正 ) →縮毛矯正はダメージがゼロではありません。縮毛矯正は失敗や事故があるリスクの高い施術です。カウンセリングをしっかり行いご納得いただいた形で進めていきます。前処理剤、高分子ナノスチーム、全国から集めた最高級の薬剤、高濃度原料系トリートメント剤、特殊プレートのストレートアイロン、Flowersのパヒュームブーケを使い矯正後の独特の香りを抑えて良い香りに♪とことんこだわりぬいてダメージを抑えた縮毛矯正です。¥25000〜***☀️インスタ LINE@特典あり☀️思わず触りたくなる髪、ずーっと触りたくなる髪を創るをコンセプトにダメージを最大限抑えることを考えて綺麗を創ります!・広がりが気になる・ツヤが出ない・くせ、うねりが気になる・髪を綺麗にしたい!!けどどうしたらいいかわならない など気になることがあればいつでもご連絡下さい♪***☆ご予約ご質問ご相談はDMかLINE@→@llv1919sにどんどんご希望送ってください☆出来る限り迅速に返信致します♪DM.LINE@からのご予約でいつでも全メニュー10%オフ♪ さらに初めてのご来店のお客様にはお肌にもやさしい洗い流さないトリートメント(¥3130)をプレゼント!**シャンプー トリートメントなども全国から優秀な最高級品のみ選りすぐりで取り扱い致します☆取り置きや発送なども致しますので髪と頭皮をケアしていきたいという方はご連絡ください♪一緒に綺麗な髪を創りましょう♪**〜Lyrae リラエ〜大阪府大阪市北区堂島 2-3-36神産堂島ビル2F℡ 06-6343-5833平日 11時〜21時 土日祝 10時〜20時最終受付 カット1時間前 その他2時間前**#西梅田 #大阪 #梅田 #北新地 #美容室 #ヘアサロン #トリートメント #ヘアケア #ヘアスタイル #髪型 #ヘアカタログ #最新 #トレンド #2018 #髪質改善 #質感改善 #ストレートパーマ #縮毛矯正 #縮毛矯正の失敗 ご相談ください #くせ毛 #美髪 #艶髪 #Lyraeトリートメント #Lyrae #リラエ #美髪カラー #渡辺直 #渡邊直幸 #Flowersヘアケア #ウルティア

 

インスタグラムに毎日投稿中♪

 

 

 

ご予約ご相談はこちら

友だち追加

 


〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F


℡ 06-6343-5833


平日 11時~21時 土日祝 10時~20時
最終受付 カット1時間前 ?その他2時間前
時間外ご相談下さい♪


場所は西梅田 堂島です♪
最寄りの駅は《地下鉄四ツ橋西梅田》《JR東西線 北新地》《京阪渡辺橋駅
徒歩5~10分

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分