大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

カラーのもちってみなさんどれぐらいですか?

 

大阪 西梅田で 縮毛矯正 Lyraeトリートメントが人気☆ 髪の負担を最大限に抑えることを考え 「おもわずさわりたくなる髪を創る」 美容師 渡邊です!

 

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

あっついですね。今日。

出勤するのやんなる。

自転車出勤したいなーと思いつつ

むり!!!笑 しぬ!!!笑

 

 

 

 

質問です!!!

みなさんカラーの色持ちって

どれぐらいですか!?!?!

 

 

カラーの退色が気になる、と

よく相談される事が多いですが

 

 

 

実際のところ毎日見てないから

わかんないんですよね。笑

 

理論的には

 

 

40日から2ヶ月

 

 

とよく美容師さん

いいません?!?!

 

美容室いくとカウンセリングで

そんなこといわれませんか?

 

いまそこまでカウンセリングする

美容師さんすくないかな?!?

 

 

 

僕よくいいますけど…

 

最後にはこういいます。

 

 

実際正直わかりません。って。笑

逆にどれぐらいで感じますか?

 

ってききなおします。

 

 

 

だって一人一人違いますよね。

  • ベースの明るさ
  • 染めた色の濃さ
  • ドライヤーまでの時間
  • 家で使うシャンプー
  • 紫外線に浴びる時間

 

などなど。

 

 

それによって異なると思います。

 

 

だから色持ちをよくする方法はこれ!!

 

  • お風呂上がりすぐ乾かす!
  • 洗浄力強いシャンプー使わない
  • UVスプレーなどを振って外に出る。
  • 美容師のきちんとした薬剤設定
  • 美容師のカラー後のトリートメント処理

 

 

一番大切なのは

カラー後約5日はお風呂上がり

出来るだけ早く正しい方法での

ドライヤー!!

 

 

もうこれ!ほんまこれ!

 

 

結局どんなええトリートメントや

カラーとかしても

 

濡れた状態だと髪に負担がかかるので

 

もったいないです。

 

 

だからええシャンプーつかったり

トリートメントするのは大切なんですが

僕はまず乾かしてって。。。伝える

 

 

そこから一人一人にあった

商材をご提案さしていただいてます。

 

 

 

リラエでも美髪カラーって言って

他では全く味わえないカラーを

自信持ってしてる!って言えるようなカラーです。

 

 

 

 

 

美髪カラーとはなんぞやというと……

 

 

 

 

 

美髪カラー いいよー だからカラーきてくれー

てな記事ではなく!!!笑

 

 

 

 

 

 

毎日髪を乾かす!!それを実行して下さい!

  • あついし
  • めんどくさいし
  • 時間かかるし

 

お子さんいらっしゃるママさんたちは

特に大変。。

 

でもまずはそこから♪ヘアケアの第一歩です!

 

 

 

最近テレビで見るのが

タオルかぶってその上から乾かすと

すこし時間短縮できるみたいです。

 

暑いと思いますが一度試す価値はあるかも!?!?

 

 

ではまた〜

 

料金・SNS・ご予約についてはこちら渡邊のまとめサイト

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

お問い合わせはこちら

1:1のトークになります。

友だち追加

 

 

 

 

 

Lyraeのこだわりメニューはこちら↓

naoyuki-7.hatenablog.com

naoyuki-7.hatenablog.com

 

naoyuki-7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F


℡ 06-6343-5833


平日 11時~21時 土日祝 10時~20時
最終受付 カット1時間前 ?その他2時間前
時間外ご相談下さい♪


場所は西梅田 堂島です♪
最寄りの駅は《地下鉄四ツ橋西梅田》《JR東西線 北新地》《京阪渡辺橋駅
徒歩5~10分

 

 

はてなブログ


lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

 

 

 

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分