大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

縮毛矯正に対してマイナスイメージを持つあなたへ。

 

大阪 西梅田で 美髪カラー×Lyraeトリートメント×縮毛矯正で髪質改善☆ 髪の負担を最大限に抑えることを考え 「おもわずさわりたくなる髪を創る」 美容師 渡邊です!

 

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

祭りが終わり、仕事モードに切り替えです。

まだだんじりイン大阪城が残って

いますが僕はいけそーにないので

また来年の夏までお預けです♪

 

 

 

 

クセが気になる、広がりがきになる、

昔縮毛矯正をしていた、気になるけど

なんか不安。

 

 

縮毛矯正、マイナスイメージを

もっていませんか?

 

 

やってみたいけど、、

んー。 なんかイメージよくない。

 

あなたはどんなイメージがありますか?

 

  • ピンピンにまっすぐ
  • かなりのダメージ
  • コテで巻けなくなる
  • 失敗した時のリスク

 

などがよく僕は聞きます。

 

僕も昔はそんなイメージがありました。

今の僕の矯正は違います。

 

 

 

 

ピンピンにまっすぐ?

ピンピンにまっすぐにはならないように

優しいお薬をつかい

内巻きに自然に入るようにアイロンを

入れていきます。

だから自然なストレートヘアーが

手に入りますよ♪

 

 

かなりのダメージ?

もちろん、薬剤をつけるので

ダメージが0ではありません。

髪の強度を上げながら縮毛矯正にはいったり

僕はアルカリというお薬をつかわず

酸性という薬剤を使用し

髪の負担を減らした施術を心がけています!

 

縮毛矯正などでノンダメージは

あり得ないのでノンダメージ縮毛矯正などは

気をつけてください。

 

 

 

コテで巻けなくなる?

答えはノーです。

僕の縮毛矯正は一日だけまって

いただければ巻けます♪

巻きにくくなったなどの声も

ありません。(^^)

安心して巻いてください♪

 

f:id:naoyuki_7:20181024153657j:image
f:id:naoyuki_7:20181024153702j:image

 

失敗した時のリスク

縮毛矯正はリスクがあります、

髪の履歴、ダメージ、髪質。

 

バランスが崩れると

断毛したり、ビビリ毛といって

ちりちりになったりなど

事故の多い施術です。

 

他店での失敗のお直しなども

したりしているので感じることが

人より多いかもしれません。

 

だから縮毛矯正は信頼できる

美容師さんを見つけましょう。

 

1回目の来店ですぐ縮毛矯正ではなく

カットやカラーをしてもらってから

判断してもいいと思います。

 

 

あとは安すぎる縮毛矯正には注意。

安いには安い理由があります。

 

僕は無理なものは無理とはっきり伝えたり

リスクがあることをしっかり説明してから

施術に入ります。

 

ただブリーチした髪とかでも

やることはあります。

他店さんで断られたりしても

僕はやったりしますので

諦めないで下さい(^^)

 

 

 

今は薬品も、技術者も

進化している人はしています。

 

僕は縮毛矯正は美髪への1つの手段

だと思ってやっています。

日々考えながら。もっと綺麗にと!

 

 

縮毛矯正について不安なことや

わならないこと、があれば僕に

聞いてください。

 

不安がなくなるまで説明しますので。

 

 

 

朝楽になるかもしれませんよ。。♪

 

 

料金・SNS・ご予約についてはこちら渡邊のまとめサイト

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

お問い合わせはこちら

1:1のトークになります。

友だち追加

 

 

 

 

 

Lyraeのこだわりメニューはこちら↓

naoyuki-7.hatenablog.com

naoyuki-7.hatenablog.com

 

naoyuki-7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F


℡ 06-6343-5833


平日 11時~21時 土日祝 10時~20時
最終受付 カット1時間前 ?その他2時間前
時間外ご相談下さい♪


場所は西梅田 堂島です♪
最寄りの駅は《地下鉄四ツ橋西梅田》《JR東西線 北新地》《京阪渡辺橋駅
徒歩5~10分

 

 

はてなブログ


lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分