大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

平成最後のだんじり秋祭り

 

大阪 西梅田で 美髪カラー×Lyraeトリートメント×縮毛矯正で髪質改善☆ 髪の負担を最大限に抑えることを考え 「おもわずさわりたくなる髪を創る」 美容師 渡邊です!

 

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

f:id:naoyuki_7:20181023204633j:image

 

先日の土日に行われた

 

城東区鴫野のだんじり秋祭り

 

参加して10年、平成最後の祭

 

僕も参加してきました、(^^)

 

土曜の夜と日曜日に!

 

写真と共に上げていきます!

 

f:id:naoyuki_7:20181023211259j:image

 

これがうちのだんじり

 

だんじりってなに?って

聞かれることがありますが

 

簡単に言うと  木の塊ww

 

彫り物があり1つの作品でもあります。

 

 

 

f:id:naoyuki_7:20181023211507j:image

 

この光景は僕の居場所だった

場所からの光景。

もう過去形です。w

2人の後輩達がしっかり?w

やってくれてます。

 

でもね、僕らの代の悪い?ところ、

好きなところにはいたいもんなんです。

理由は簡単ww

好きやし目立つしww

 

今回は世話になりまくってる

先輩御二方と!

f:id:naoyuki_7:20181023211936j:image

龍踊り

 

その後は奇跡的に屋根で遭遇した

東之町のむぅ  まさかむぅと屋根でww

 

知ってる人は僕らの仲を知ってるので

たくさん写真撮ってくれてました笑

f:id:naoyuki_7:20181023212140j:image
f:id:naoyuki_7:20181023212136j:image

 

 

 

その後も

同級生でww

f:id:naoyuki_7:20181023212223j:image

 

 

 

途中子守もしてましたww

 

f:id:naoyuki_7:20181023212733j:image

 

電動自転車の楽さに感動。

これは買って上げなければ。。

 

いやほんま、世のママさん方

電動自転車いいですよ、ほんま!

 

高いけどww

頑張って買おう。

 

 

合間のご飯も僕たちを支えてくれてる

女性たちのおかげですごい豪華です♪

いつもありがとうございます。

f:id:naoyuki_7:20181023214510j:image

 

 

そして集合写真

f:id:naoyuki_7:20181023214550j:image

女の子の頭を何人かさせてもらいましたw

毎回やって下さい♪

って言われてたので今回は

コテ持参w

つぎはいろいろ用意しとくか。w

 

 

 

もう夜の曳行は

呑んで騒いでwww

 

f:id:naoyuki_7:20181023214842j:image

地車囃子もやります。

鉦ぐらいしかもうできません,,

でも10年やり続けてるので

まだ若い子達には負けん!

って思ってたのですが

鳴物率いてる2人には完敗でしたね。

 

な、洋平!

洋平とはずっとコンビを組んでた

今ではパパ友のおチビちゃんです。笑

 

 

そんなこんなで

楽しかった二日間

 

祭終わってみたら

笑顔のやつしんどそうなやつ

各々気持ちは違うけど、

要所要所には楽しいとろが

絶対あったはず。

 

 

新しい子達も今回

楽しんでくれたかな?(^^)

 

時代が変わり世知辛い世の中で

だんじりをやっている。

 

はたからみたらまじで?と

思うことがたくさんあると思う

めんどくさいこともだるいことも

たくさんあると思う、というかある。

 

でもだんじりのよさは

無償で普通の人がお金はろて

でもできない経験ができる。

 

その経験が人生でプラスになれば

それでええんじゃないんかなと

思ってやってますw

こう思えたのは最近笑

 

 

楽しい時楽しいしw

酒飲みながらあーだこーだ

いうの好きやし。

集まりごと好きやし。

結果プラスになってるから僕は良し!

 

 

義理人情でくるのもよし!

遊びに来る感じでもよし!

暇やからくるのでもよし!

同窓会感覚ででくるのもよし!

 

 

 

僕はもう同級生他町にも多いので

また最近頑張る?というか

楽しんでいけてます。

 

これも祭のええところ。

 

 

 

また来年の夏までなんか

おもろそーなこと考えたいと思います♪

 

 

 

 

f:id:naoyuki_7:20181023220556j:image
f:id:naoyuki_7:20181023220553j:image

 

 

若衆〜ありがとうね。

 

 

 

料金・SNS・ご予約についてはこちら渡邊のまとめサイト

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

お問い合わせはこちら

1:1のトークになります。

友だち追加

 

 

 

 

 

Lyraeのこだわりメニューはこちら↓

naoyuki-7.hatenablog.com

naoyuki-7.hatenablog.com

 

naoyuki-7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F


℡ 06-6343-5833


平日 11時~21時 土日祝 10時~20時
最終受付 カット1時間前 ?その他2時間前
時間外ご相談下さい♪


場所は西梅田 堂島です♪
最寄りの駅は《地下鉄四ツ橋西梅田》《JR東西線 北新地》《京阪渡辺橋駅
徒歩5~10分

 

 

はてなブログ


lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分