大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

縮毛矯正、目指せ腰まで。 その前に、毛先がビビリ毛。。

 

 

大阪 西梅田で 美髪カラー×Lyraeトリートメント×縮毛矯正で髪質改善☆ 髪の負担を最大限に抑えることを考え 「おもわずさわりたくなる髪を創る」 美容師 渡邊です!

 

lyrae-watanabe.amebaownd.com

 

 

 

今日は酒飲んでないのでちゃんと

書きます♪縮毛矯正の記事。

 

やっぱり僕はカラーと縮毛矯正が好き。

なんならこの二つしかやってません。笑

 

ほんとはメンズカットも好きなんですけど

得意って言えるほど自分で納得いってないので

練習中。スタイリングは自信あります。笑

 

 

今日は縮毛矯正の記事。 ビビリ毛の話。

 

 

まずビビリ毛とは?

ビビリ毛簡単にいうと爆発した髪。

チリチリになった髪。断毛。

 

原因は?

  • 薬剤の選定ミス
  • 過度の熱ダメージ、アイロンやコテ
  • ダメージの蓄積

 

 

こんな感じです。正直治りません。

髪は死滅細胞、もう生まれた時から死んでる。。

回復力ZERO〜

 

 

今回はそれを含めた縮毛矯正です!

 

まずBeforeはこんな感じです

f:id:naoyuki_7:20180925235952j:image
f:id:naoyuki_7:20180925235949j:image

 

ゆるーい癖

ブリーチハイライト

腰まで綺麗に伸ばしたい。

 

 

 

!!!!!!!毛先!!

f:id:naoyuki_7:20180926000037j:image

 

このような状態に。

「どこにいってもダメでもう切るしか

ないとおもってるんですが。。」

 

 

原因は毎日の過度なアイロンの可能性が

一番高いと僕は判断いたしました。

 

 

 

普通なら縮毛矯正断る可能性が高いです。

正直僕も冷や汗。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

うちの社長は オッケーって感じで

やるんでしょうけど笑

 

 

でも

 

 

僕もやれるとこまでやります。

やった後に切らないといけないところは

切ってもいいですか?と伝え。

 

 

施術開始です。

 

いろんなケア剤つけました♪

f:id:naoyuki_7:20180926000542j:image

 


f:id:naoyuki_7:20180926000607j:image

f:id:naoyuki_7:20180926000611j:image

アイロン後

 

 

後はどれだけ定着してくれるか。

 

その間には登場するのは

Lyraeトリートメント

渡邊の希望とともに。

 

 

とりあえず毛先は少しカット

 

乾かすと。。。

 

f:id:naoyuki_7:20180926000948j:image
f:id:naoyuki_7:20180926000953j:image

 

だいぶマシになりました。

でも治っているわけではないので

今後のケアにも注意です。。

 

そのほかの結果は

f:id:naoyuki_7:20180926001100j:image
f:id:naoyuki_7:20180926001104j:image
f:id:naoyuki_7:20180926001107j:image

 

しっかり癖も伸ばして

ツヤツヤに。

 

 

お時間は4時間ほどいただきました。

今回はいい結果です。

 

マシにすることができない可能性も

あります。

でも諦めないで下さい。

できる可能性もあるので。

断られても渡邊にご相談下さい!

 

 

最善策を一緒に考えます♪

 

 

「諦めてたの良かった」

と言っていただき僕も一安心です。

 

 

 

 

 

基本的に新規のお客様ら他店さんの失敗を

担当させていただく事が多いです。

 

縮毛矯正、難しい技術です。

気をつけて下さい。

 

これだけは言える。

 

 

[安い値段には安い理由がある]

[信頼できる美容師を選ぶ]

 

 

 

 

あとは美容師次第♪笑

 

 

 

髪を綺麗にすることならなんでも

ご相談下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分