大阪 西梅田で 「髪を綺麗にする人」

髪を綺麗にする方法 日々のサロンワークについて為になることを発信してます。

だんじり 夏祭り

 

こんにちは♪

今日は完全プライベートのことです。

よかったら見てください!

 

 

昨日はお休みをいただきました。

 

え?美容師さんって日曜休めるん??

 

Lyraeは普通に休めます。

でもその分普段やりますよ?

自分でいうのあれですけど(笑)

 

人生一回しかないのにしたいことできひんとかもったいないですもんね♪

 

 

 

昨日は休んで地元 鴫野のだんじり祭りに参加

前日も営業終わり参加

 

 

本間っ暑い それしかでない。

2日間本間におつかれさまでした。

普段日光を浴びないんで不安でしたが何とか乗り切りました!

 

日焼けも絶対いたなるかなおもてたんですが

全然焼けず・・・・なんでやねん!!!(笑)

 

日焼けしたかったのに。。。

 

インスタ映えのポカリスウェット

今年はヘリが異常やったらしい。。

f:id:naoyuki_7:20180716170754j:image

 

たくさんの方のご協力があり無事

終えることができました。

 

f:id:naoyuki_7:20180716170821j:image

 

まだまだ組織としての課題がたくさん感じますね。

でもこれが面白いんですよね、だんじりって!!

みんながさらによくするために次のことを考え行動する

上の方ともぶつかることもある。

それより後輩たちがどうすれば楽しめるか。とか

時代によってやり方や自分自身の考えを変えていかないと

よりよくはならんよね。

 

天王田という組織で10年こんなことを

考えながら10年みんなで酒飲んでました(笑)

それは今でも、これからも、、

 

こーゆーのって会社も一緒やと思う。

だから10代のころから色んなこと考えて行動して

怒られたりけんかしたりうまいこといって笑ったり

 

そんな経験なかなかできませんよね普通

だから面白いんかな?(笑)

 

一つ言えることは

「この経験は今の自分にとって絶対プラス」

 

 

だからこれからも微力ながら続けていきたいと思います。

いまは全く力になれてないのでなんともいえませんが(笑)

 

 

正直1日しか出てないのにめちゃくちゃしんどかったし帰りたかった。(笑)

近い世代もみんなえぐいしんどい言うてたのに

でもなんか終わるにつれて「次は秋やな~」「秋のときは~」 ってすぐいうてるみんななんで??(笑)

 

でもこういうのが祭なんです(笑)

10代後半から2年前くらいまでは同期みんなが

「祭だるい」 「でやんし」

いうてたんです。本間に。

 

でも今年の夏各町同期みんな出てる。笑いながら。

 

 

それがだんじりのなんともいえない良さの

答えなのかもしれませんね(笑)

 

 

 

年に二回ある鴫野だんじり祭り

その日にしか感じれない独特の雰囲気

1度体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

みなさま二日間お疲れ様でした。

f:id:naoyuki_7:20180716170836j:image

むすこもだんじりデビューです♪

 

 

 

 

 

 

ご予約ご相談はこちら

友だち追加

 


〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F


℡ 06-6343-5833


平日 11時~21時 土日祝 10時~20時
最終受付 カット1時間前 ?その他2時間前
時間外ご相談下さい♪


場所は西梅田 堂島です♪
最寄りの駅は《地下鉄四ツ橋西梅田》《JR東西線 北新地》《京阪渡辺橋駅
徒歩5~10分

 

大阪市北区堂島2-3-36神産堂島ビル2F 06-6343-5833 最寄り駅 地下鉄四つ橋線西梅田駅 JR東西線北新地駅 京阪渡辺橋駅 徒歩5~8分